top of page

炭酸みかんをつくってみました。

JAながさき県央みかん部会です。


お正月にヤフーニュースにこんな記事が写真とともに紹介されていました。

それは、、


「早く教えてよ」ミカンがあったら絶対つくって「クセになる美味しさ」【簡単すぎる作り方】というタイトルの記事でした。


これは試してみる価値あり!ではないでしょうか。^^/


ということで、早速作ってみました!これは簡単ですねぇー!

こちらが出来上がった画像です。


もう見た目も絶対うまいやつでしょう♪これは!^^

炭酸みかんを作ってみました
炭酸みかんを作ってみました

ヤフーニュースの説明によれば一晩漬けこんだ方が良いとのことですので、このまま冷蔵庫にしまい明日、試食します。さてさてお味の方は・・・ 楽しみですね。


 

炭酸みかん作り方

 

ヤフーニュースの方に作り方が画像入りで説明してありますので、それを参考にしてください。



作り方はめちゃくちゃ簡単でして、2~3個みかんを用意して、皮をむいて、一粒ずつばらして、密閉できる容器に入れて、満杯になるまでみかんを入れて、強炭酸水を容器に注ぎ、フタをして冷蔵庫で半日漬ければ出来上がりです。


ポイントは密閉できる容器を使うことです。インスタントコーヒーの空き瓶を活用するとかでもバッチリ大丈夫です。



炭酸水も良いですが、普通にサイダーとかでもいけそうな気がしますね。

こちらも試してみたいと思います。


今回も「JAながさき県央みかん」のイメージ画像をchatGPTを使って作ってみました。

これはみかんジュースですね。

フレッシュなみかんジュースもこれがまた美味しいですねぇ~♪


JAながさき県央みかんのイメージ画像
JAながさき県央みかんのイメージ画像

↓こちらは「JA県央みかん部会」の若手会員さんを描いてみました。モデルは。。。〇〇さんということで。(笑)


JAながさき県央みかん部会の若手経営者のイメージ画像
JAながさき県央みかん部会の若手経営者のイメージ画像

以上、今回は「炭酸みかん」の作り方をご紹介してみました。


Comments


bottom of page