top of page

東京にて販促活動♪東京大田区大森ドンキで販売。

更新日:4月17日

「ながさき県央みかん部会」部会員、中道さんからのレポートをお届け致します。

 

さる12月4日、東京都大田区の大森の市場にて、早朝より、させぼ温州みかんの初売り宣伝を行ってきました。

その前日に、時間が取れましたので、大森のドンキで売られている「ながさき県央みかん」の様子を見てきました。


ドンキこと「ドン・キホーテ」は皆さんも馴染みがある総合ディスカウントストアですね。


2022年度の売上高、約6,900億円というストアです。そんなドンキで販売されるということは、私たちにとっても大変有難いことです。


ドンキの陳列方法は、「圧縮陳列」と呼ばれる方法を採用しているのが特徴。隙間なく商品を並べて、店内は半ば迷路のようになっており、お買い物に宝探し的な要素を持たせていることで有名ですが、画像を見てください♪まさにみかんのお宝発見!という感じですね。ドンキの皆様にも感謝です♪


ドンキ売り場でみかんのお宝発見!
ドンキ売り場でみかんのお宝発見!

売り場に並んだ「はなまる物語」 ちょっとオーバーですが、生産者として感無量の風景ですねぇ~♪


 

初売り宣伝レポート

 

12月14日(月)、東京都大田区の大森にある市場にて、早朝より「させぼ温州みかん」の初売りを行ってきました。


当日は、買参人や市場関係者で約50名の方々の前で、氏原部会長が挨拶しました。


関係者の方々の評価も良く、私たちも今後の展開に大きな自信と勇気を頂きました。

年末年明けまで美味しいみかんを販売していきますので皆さんご賞味ください。


当日の様子です。さすがに緊張致しました! こうやって関東の市場にて、私たちの「みかん」がお披露目できましたことは、関係各位すべての方々の努力の賜物です。皆様に大感謝!です。


東京都大田区大森の市場にて
東京都大田区大森の市場にて

 

#ドン・キホーテ


Comments


bottom of page