top of page

千葉・神奈川で県央みかんのPR活動!

更新日:4月17日

「JAながさき県央みかん部会」のブログ編集担当の川崎です。


さる11月18日、19日の両日、千葉県・神奈川県の青果店さんなど5店舗にて、「ながさき県央みかん」のPR活動を行ってきました。


・情報提供:みかん部会員、瀧口勇さん

 

県央みかんのPR活動

 

店頭での試食販売を行いました。


試食頂いたお客様からは「美味しい!」「こんなにみかんて甘いんですね!」などなど嬉しい感想を頂きました。


私たち生産者は直にお客様からの感想を頂くことはめったにありませんので、私たちにとっても貴重な体験の二日間でした。今回は大好評にて多くの方に「ながさき県央みかん」をPRすることが出来ました。


今後はこの貴重な体験をみかん部会の会合などを通じて、みかん部会員も皆さんにも共有してもらいながら、みかん部会員一丸となって、更に消費者の皆様に手に取っていただけるよう、日々精進を重ねながら、私たち自らが、ブログや SNSなどITを駆使して、PR活動を行うことも大切なのだなぁ、、と思っています。


千葉県では、「千葉ヴェルェ津田沼店」さんでPR活動をやらせて頂きました。



千葉ヴェルジェさんは、関東に7店舗を構えるファーマーズマルシェで、「畑からあなたへ 日本の農家が愛情たっぷりに育てた野菜果物を安心とともに美味しく届けたい」という理念を掲げておられ、創業者の方がわずか一坪の店舗から始められたのだとか。。



そんな千葉ヴェルジェさんと今回のPRでご縁が出来たのは大きな収穫でもありました。

PR活動の一コマです。お客様の反応は上々でした。
PR活動の一コマです。お客様の反応は上々でした。

今回のPR活動風景です。

お客様との直にみかんの感想やお話が出来たことは私たち生産者にとって、大変貴重な体験となりました。


Comments


bottom of page