top of page

「ひまわりてれび」さんが取材に!

更新日:4月17日

JAながさき県央みかん部会のホームページ管理者の川崎です。

このブログでは、みかん部会の皆さんから寄せられた情報(日々の農作業、イベント、書簡など)をホームページをご覧いただいている皆様にお届けし、「JAながさき県央みかん部会」のことを知っていただけることを目標にしています。

 

さて、最初の記念すべき話題は、長崎県の島原半島三市と諫早市、熊本県玉名市を放送エリアとされている、地元愛にあふれたケーブルテレビ局。それが「ひまわりてれび」さんです。


今回は、みかん部会員の藤原さんからの情報提供です。

 

・情報提供者:みかんぶ会員(藤原洋和さん)

 
ひまわりてれびさんが取材に来られました。
ひまわりてれびさんが取材に来られました。

みかん部会員の藤原洋和さんのみかん畑にひまわりテレビさんが取材に来られた時の一コマです。


この数日前に、みかん部会の活動をもっと全国的に広めていこう!ということを目標に、昨年から有志で組織した「JAながさき県央みかん部会」のIT化を推進していこうということで、リモートで打合せを行いながら、正式に予算もつき、さていよいよ動き出した矢先の取材でした。


まずはSNSの充実を掲げ、インスタグラム、X(旧ツイッター)、Facebookを立ち上げ、プロモーション動画を造り公開しました。


まさにグッドタイミングでのひまわりてれびさんの取材となったわけです。


現在は早生みかんの収穫時期で、忙しく収穫に追われながらも、昨年とはなにか違う「手ごたえ」みたいなものを感じています。

 

Comentarios


bottom of page